SSブログ

花粉症に効果あり [健康]

 

花粉症に効果があると言われている「べにふうき茶」です。

 

緑茶と紅茶の葉は元来同じ茶葉で、発酵、熟成過程の違いから違う風味を出すことは有名ですね。

 

しかし、現在ではそれぞれの用途に応じた品種の茶葉を育成し、お茶や紅茶にしているのが一般的です。

 

この「べにふうき茶」は本来紅茶用として育成される茶葉を緑茶として作ったものだそうです。

 

私も以前急に滝のような鼻水に見舞われ病院で検査。アレルゲンが検出されなかったのですが、アレルギー性鼻炎と診断され、どうしたものかと大変でしたが、この「べにふうき茶」を試してみたところ、改善されました。

 

医薬品でもないですし、必ず効くという保証はございませんが、アレルギー性鼻炎デビューかなと思ったら、早い段階で試してみるのも良いかもしれませんね。 

 

 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あなた様へお勧めでございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。